06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

外では基本OFF

スマホ4日目
とにかく最初の2日でたくさん、データを消費したため、
外に出るときは、データ通信をOFFに。
OFFにしていても、メールが来れば知らせが来るので、
その時にデータ通信をONにして見ればいいやってことで、
しばらく外では基本OFF。
うまくWi-Fiスポットに入ることができれば、その時にゆっくり見ればいいし。
それに、今まだ、メールを打つのになれないから、
外出先でささっとメールを返すこともできないしね。
それでは意味ないじゃんってつっこまれそうだけど、
1ギガしか契約してないのに、すでに3.5割ほどデータを消費してしまった。
まだ、6月始まったばかりなのにです。
わからないまま、いろいろ触ってしまったからね・・・(;´д`)トホホ
そうそう、Wi-Fiできるよっていうデパートの中にいても、
インターネットできなかったりするんだよね。
今日、朝から出かけていて、その間にいくつかメールが来ていて、
それでセブンイレブンの外に立って、Wi-Fi試したら、
その店舗だけなのか、セブンイレブンがみんなそうなのか?はわかりませんが、
auWi-Fiスポットだったみたいでそれでやっと、来ていたメールを外出先で見ることができました。
こういうけちけち対策は、月が替わるまで続きます。
ほんとに、失敗しちゃったんだよねぇ。
家に帰って、いただいたメールやラインのお返事しました。
私は、あんまりスマホに向かない人間だったのかもしれないな~って思いつつ、
今日はラインのお友達が増えたりして、
ちょっとうれしいです。
今日食べたランチやお茶の話はまた、後日。。。
なんかまだ、慣れないから、いろんなことにつかれるおばさんでした。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR