avatar image

いとこからLINE

こないだ、、従妹からLINEでメッセージもらいました。
auショップで開設してもらった際、一瞬だったけど、
自動でお友達登録になった人が数人いて、
その中に従妹であろう?というものがありました。
でも、何年も連絡したことがないし、相手にはどういった形で行ってるかがわからないので、
そのままにしておいたら、従妹からメッセージが来ました。
従妹は、6つ下ですけど、キスマイのファンで、ジャニオタらしく、
私も嵐が好きだし、二人ともおばさんだけど、
ジャニーズトークで盛り上がりました。
父も母もきょうだいが多いので、いとこはたくさんいるのですが、
父の親戚とはほとんど私はつきあいがなく、
母の親戚ばかりですが、私だけ北海道で育たなかったため、
いとこのつきあいもほとんどありません。
連絡してくれた従妹だけは、小さい頃、埼玉に住んでいたことがあって、
それで小さい頃、行き来があったのです。
まぁ、小さい頃は妹みたいな感じだったもので、
その子だけとは、10年くらい前に会った時に携帯の連絡先交換をしたんですよね。
その番号が残っていたようで、LINEでつながったのでした。
私はひとりっこなんでね、連絡もらってすごくうれしかったです。
いっぱい親のこととか話したいことはあるけど、
でも、それはもう話すとまたややこしいことになるから、
あえて、ジャニーズトークだけして終わりました。
従妹も若い頃、自分の親といろいろあったんで、
親は関係なくいたいのか、何も聞いてこなかったんで、
助かりました。


LINEは、基本的に私からはお願いせず、
スマホに替えたよって、何かのタイミングで話した際に、
「相手が、LINE教えてよ!」って言ってくれた場合のみにしています。

個人情報だし、家族しかやってないとか、あまりラインが好きでない人もいるし、
それでも、お願いすれば断れないっていう人もいると思うので、
私はスマホ初心者ですから、あくまでも謙虚にね(笑)
それでも、少しづつLINEのお友達も増えてきました。
それと、会ったことのないSNSだけのお友達とは交換はしないことにしています。
言葉を変えれば、ごく親しいお友達、もしくは、子供の頃のなつかしいお友達とつながることぐらいです。
私はブログも書いてるし、パソコンで懸賞オンリーのツィッターもしています。
そんなに手を広げてもねぇ。






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する