2017
06.12

IT系に弱すぎ

Category: 日々の出来事
スマホでなんやかんやと振り回されて、
そして、昨日はパソコンも調子が悪くなってしまいました( ノД`)
急に頻繁にエラーメッセージが出るので、それで、
ノートンのチャットで相談して、遠隔操作で解決!
結局、今のところは大丈夫とのこと。
もう、IT系にはめっちゃ弱いんですぅ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
それに、主人は全くダメな人なんで、自分で何とかするしかない。
パソコンのセキュリティのことを考えていたら、
そういえばスマホは??と不安になってきました。
買ったときに、入ってるから大丈夫だよっていわれたんだけど、
実は、入ってると思っていた契約が入ってなかったんだよね。
入ってないのなら、それで料金やすいんだし、
まぁいいかっと思ってたけど、なんか、怖くなってきて、
それで、その契約をしないとセキュリティの部分で不安有。
お店に行く前にauキャリアの2人の友達に聞いてみました。
スマートパスっていうものだけど、それに入ってるとどんな利点ある?ってね。
(スマートパスに入ってなかったのよ)
いろいろ教えてもらって、お店へ行きました~。
調べてもらったら、やはり入ってない。
自分でアプリ見つけて使ってもいいよっていわれたけど、
た~くさんあるっていうし、広告が多いのもあるので、
入れても邪魔なのもあるしって。
じゃ~、スマートパスに入ることにして、
ウィルスバスターもアプリ入れてもらいました。
他に聞きたかった細かいことも教えてもらって、
これでこれから何とか行けそうです。
お店の人に聞いたら、だいたい1週間くらいは、
買ってからみんなパニックになるそうです(笑)
そういえば、こないだ会ったお友達も、
1週間くらいノイローゼになりそうだったと言ってました。
私もスマホに替えて1週間。
確かに少し冷静になってきたかな。
でも、ずっとスマホ見てると、めまいがするし、
気持ちが悪くなったりします。
やっぱ、ガラケーのまんまで良かったのかもしれない?って少し、思うこの頃です。
今月は、わりと暇なので、スマホと向き合う月間になりそうです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top