つ・ぶ・や・き

忘れないでいてくれるということ。

 ←IT系に弱すぎ →壊れたネックレスの代替品
LINEを開設した途端、お友達設定に制限かけるまでの数分に、
小学校の時の同級生からLINEメッセージが来たんです。
その時は、とにかくどうしたらわかんなくて、
昨日、やっとメッセージ送ったんだけどね。
あれ?私の携帯には彼女の連絡先入れてないけど???って思ったんです。
そっか、向こうが入れていてくれたんだとわかりました。
ありがたいよね。
その子、友達ってわけでもなかったんだけど、
小学校低学年の頃、おもらしをして、それ以来、
高学年になってもずっといじめられてたの。
今のいじめとはちょっと違うけど、
いつもひどくからかわれてて、服装も農家の子だったこともあって、
ちょっと。。。だったんだよね。
だから、男子にも女子にも距離置かれてたの。
それで私、何かの時に彼女をかばったことがあったんです。
それをずっと彼女は覚えていてくれてるみたいで、
何かの節目に連絡くれるんです。
私は6年生の10月で転校しちゃったんだけど、それでも、ずっとね。
今は、もう自分で美容室経営してて、
フラメンコもやって、子供の頃のいじめられてたなんていう印象はないんだけどね。
20代の頃に会ったきりだけど、ずっと覚えていてくれるというのはうれしいな。
昨日、メッセージ送ったら、ご主人亡くなってしまったそうで、
私と同じ年齢なのに未亡人になってしまったらしいの。
息子さんも娘さんもいるはずだけど、早く結婚したので、
家を出てるようです。
一人なんだって。
結構、私みたいに1人暮らししてる人いるんだよね。
名古屋にいるやはり、小学校の時の友達もご主人が千葉に単身赴任してて、
息子さんも大学で家を出てるから一人っていってました。
また、メッセージ送ってみるつもり。
LINEならひと言、二言でもいいもんね。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【IT系に弱すぎ】へ  【壊れたネックレスの代替品】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【IT系に弱すぎ】へ
  • 【壊れたネックレスの代替品】へ