忘れないでいてくれるということ。

LINEを開設した途端、お友達設定に制限かけるまでの数分に、
小学校の時の同級生からLINEメッセージが来たんです。
その時は、とにかくどうしたらわかんなくて、
昨日、やっとメッセージ送ったんだけどね。
あれ?私の携帯には彼女の連絡先入れてないけど???って思ったんです。
そっか、向こうが入れていてくれたんだとわかりました。
ありがたいよね。
その子、友達ってわけでもなかったんだけど、
小学校低学年の頃、おもらしをして、それ以来、
高学年になってもずっといじめられてたの。
今のいじめとはちょっと違うけど、
いつもひどくからかわれてて、服装も農家の子だったこともあって、
ちょっと。。。だったんだよね。
だから、男子にも女子にも距離置かれてたの。
それで私、何かの時に彼女をかばったことがあったんです。
それをずっと彼女は覚えていてくれてるみたいで、
何かの節目に連絡くれるんです。
私は6年生の10月で転校しちゃったんだけど、それでも、ずっとね。
今は、もう自分で美容室経営してて、
フラメンコもやって、子供の頃のいじめられてたなんていう印象はないんだけどね。
20代の頃に会ったきりだけど、ずっと覚えていてくれるというのはうれしいな。
昨日、メッセージ送ったら、ご主人亡くなってしまったそうで、
私と同じ年齢なのに未亡人になってしまったらしいの。
息子さんも娘さんもいるはずだけど、早く結婚したので、
家を出てるようです。
一人なんだって。
結構、私みたいに1人暮らししてる人いるんだよね。
名古屋にいるやはり、小学校の時の友達もご主人が千葉に単身赴任してて、
息子さんも大学で家を出てるから一人っていってました。
また、メッセージ送ってみるつもり。
LINEならひと言、二言でもいいもんね。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR