06
1
3
5
9
10
15
16
22
24
25
26
27
28
29
30
   

時間は作るもの、人付き合いは歩み寄るもの

私は、常にそう思っています。
もちろん、抱えている問題や一時的環境で、
そう従えないこともあります。
特に今は、親の世代のことを考えなくてはならないこともあり、
自分さえ、いつも元気ではいられない年齢になってきています。
時間って相手に会いたいと思えば、作る努力ができると思うし、
もし、相手が忙しければ、相手に歩み寄るものだと思うんです。
相手があまり遠くに出られなければ、相手の近くまで足を運ぶ。
そして、相手には、決まった自由になる時間の中で時間を作ってもらう。
私はなるべくそうしてきたつもり。
時には私にも合わせていただくこともあるしね。
それでもなかなか合わないときはしかたがありませんが、
お互い持ちつ持たれつの関係でなければ、長くは続かないと思う。
スポンサーサイト

Comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR