FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10%引きだったのに
2018 / 01 / 09 ( Tue )
今日、実家への荷物を送りました。
スマホにしてから、クロネコメンバーズに登録したので、
今回初めて、クロネコさんの電子マネーを利用して発送しようと思ったんです。
5000円からになるけど、チャージして使えば10%引きになるというのを知り、
今朝、集荷をお願いする電話でコールセンターの人にいろいろ教えてもらったんですよ。
それで、ドライバーさんが来て、いざ支払いをしようとしたらね・・・
電子マネーを使う際は、先にチャージしてからでないとだめだといわれ、
発送伝票を入力してしまったからだめだといわれました。
やりなおししてもらえませんか?とお願いしてもだめだといわれてね。
3個送って6600円以上したので、10%引いてもらいたかったんだけどね。
そのうえ、伝票には到着日を入れてくれないのです。
それで、あさってには届きますよね?って確認して、
ドライバーさんは「北海道と沖縄は2日かかるから明後日です」ってそれだけ。
あまりしつこく細かく言ってしまって、荷物が届かないことになっても困るから、
それであきらめたんだけど、
電子マネーを使うのに最初に言わないとダメっていうのがひっかかったし、
到着日を入れてくれないのも重ねて不安になりました。
それで、コールセンターに聞いたんだけど、支払いについては、
コールセンターではよくわかんないとか言われて、
担当営業所に直接聞いてみました。
そしたら、今回みたいなケースは、伝票をやり直しができるらしいのです。
それが、ドライバーの勉強不足なのか、それとも面倒だから断られたのかしらないけどね。
到着日を入れてくれない話は、ドライバーの横着ってことらしい。
一割引きは大きいよって思ったけど、今回は別にいいので、
次回からはドライバーさんの教育をきちんとしてもらうようにお願いしました。
宅配便代は上がってるっていうのに、相変わらず対応悪いよ、クロネコさん!
スポンサーサイト
22 : 16 : 07 | つ・ぶ・や・き | コメント(0) | page top↑
<<約1か月ぶりの更新 | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。