グルメ

これ食べたかったのよ!

 ←スーパーめぐり →クリスマス近づいてきたね。
あべのハルカスのウィークリースポットで、
今、東京の亀戸天神の船橋屋さんが来ています。
船橋屋さんといえば、くず餅、あんみつ、豆かん・・・
残念なことに、関西で売っていません。
特にくず餅は、他の和菓子屋さんでもないですね~。
くず餅って、小麦粉でできていて、
ぷるんぷるんしていてね、きなこと黒蜜で食べます。
蜜系があまり得意でない私でも、くず餅には黒蜜かけますよ~!
船橋屋
この船橋屋さん、こないだの土曜に買いたかったのですが、
主人があまり食べたくないってことで、却下されちゃったんです。
主人は普段、東京に住んでいるから、珍しくないからなんだけど、
私はどうしても食べたくて、昨日、スーパーめぐりした帰りに、
わざわざ、天王寺で下車して、ハルカス行きました。
そして、くず餅とあんみつ買ってきました。
★くず餅↓
葛餅

船橋屋さんのある亀戸天神は、
5月になると藤の花がきれいでねぇ。。。
学生時代もOLで通勤していた時も、
亀戸は通っていましたが、
そういう時は、特に感じなかったけど、
今、東京を離れたからこそ、船橋屋さんのくず餅なつかしかったんですよ。



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【スーパーめぐり】へ  【クリスマス近づいてきたね。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【スーパーめぐり】へ
  • 【クリスマス近づいてきたね。】へ