涙が出ました

20141214-00000115-spnannex-000-8-thumb.jpg

今年の「THE MANZAI」のファイナリストを見て、
う~ん、今年は???ちょっとねぇって思っていました。
好きな博多華丸大吉さんが入っていたことはうれしかったけど、
でも、この番組は若手重視だろうから、
昨年までのテンダラー枠で、ベテランが1組だけ混じってるってことで、
きっと面白くても、優勝させてはもらえないのだろうって思っていました。
でも、決勝まで残った際、もしかしたら??行けるかも?ってうれしくなりました。
そして、優勝です\(^o^)/
うれしくて涙が出ました。
この番組、今回で4回目だけど、1年1年出場者のレベルがねぇ。。。って
個人的には思っていたのです。
華大さんって、キャリアが長いから、M-1にも出れなかったのよね。
だから、賞レースでお見かけすることってほとんどなくて、
R-1の華丸さんの優勝くらいですもんね。
華大さんが若手で、福岡で人気を博してた頃、
私は長崎に住んでいたから、華大さんは昔から知ってました。
若いころ、めっちゃかっこよかった!しね。
そして、東京進出されて、また、1から頑張られて、
もう芸としては名人芸なんだけど、今回の優勝はホントにうれしかったわ~!
華大さんの芸って、中年をターゲットにしたネタなので、
私は年齢的のもドハマリするんだけど、
今日は国民ワラテンの票も入っていて、
若い子にもきちんと伝わってるんだ~っていうのがわかりました。
まぁ大吉先生は、ジャニーズとの絡みが多いので、
若い女性も知ってるでしょうしね。
今回の華大さんの最後のコメントもよかった。
若手をフォローしつつ、最後に「劇場に是非、来てください」っていったことは、
この人たちは優勝しても漫才を辞めずにきちんとやってくれるんだって思いました。
最近は大きな賞を獲ってしまうと、テレビの仕事が忙しくなるのか、
漫才やらなくなってしまうコンビ多いもんね。
それはとても寂しいことだなっていつも思うんです。
華大さんが優勝したことで、
この番組、来年から少しファイナリストのレベルアップを期待してます。
若手だけでなく、大御所の出演も増えるといいな~って。
それから、ハゲネタのトレンディエンジェルの腕あげたねえ~。
エンタに出てる時は、???って思ってみてたけど、
今日はめっちゃ面白かった。
アキナにしても、もともと賞レースでは常連のコントのソーセージの2人だから、
実力はあるんだものね。
初めてきちんと漫才聞いたけど、ゆっくり話していて、わかりやすかった。
来年に期待です。
この番組が終わると、年末だなってひしひし思いますね。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR