電話がかからないほどだった。。。

ここのところのテレビでも警戒を呼び掛けている寒波襲来。
実家の母には、前もって、用事のない限りは外に出ないようにって電話したのですが、
あまりにテレビのニュースを見ると酷い地域もあるので、
昨日、夕方に実家に再度電話しました。
でも、一向に出てくれません。
何回か、時間を空けて電話しても通じない。
それで、父にメールをしたのですが、
返事は来ず。。。
それで、今朝、再度、実家に電話したら通じました。
母に、どこかに出かけたのかと聞いたら、
昨日はテレビで、むやみな外出はしない方がいいといってたから、
1日在宅だったとこと。
???
たぶん、風がきつかったし、
悪天候のあまり、回線がおかしくなったせいのようでした。
実家のある地域は、あんなにテレビでいってたわりには、
そうでもなかったらしいのですが、
そういえば、電線とかものすごい風で揺れてたわ~って。
しかも、BS放送が風のせいか映らなかったそうです。
実家はマンションですが、古いのでケーブルテレビじゃないんですね。
大きなアンテナが屋上にあるみたいなんで、
風のあおりを受けてのテレビの電波障害だったようです。
大きな地震の後は電話通じにくくなることはあるけど、
(主人が震災に遭ったときは、何日間も電話が通じなかった)
悪天候で電話がかかりにくくなるなんてね
実家は何事もなかったそうで、
父曰く、悪天候のせいで、床屋に行くのが1日遅くなったといってました。
(床屋なんて、いつでもいいじゃん!)


それから、主人の実家にも電話してみました。
同じ関西でも、実家は雪が降るところなんでね。
姑はどうしているかな?と。
(私だって、鬼嫁ではないんです。何かあれば、こちらから電話くらいします)
そしたら、日曜の選挙の投票に行く際に転んで、動けなくなったんだけど、
なんとか病院に行き、足に水がたまってたのを抜いてもらったそう。
骨には異常はなかったそうで、一安心。
姑は、また昨年みたいに入院?って覚悟したけど、
そこまでの怪我ではないので、幸いだったようです。
年を取ると、転ぶのが一番怖いですよね。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR