日々の出来事

あの日から20年ではありますが

 ←乾燥性敏感肌の方にもおすすめの薬用保湿クリーム使ってみたいです!(モニプラさん) →当選でござる
今日はテレビのあっちこっちのチャンネルで、
阪神淡路大震災から20年の追悼番組をしていました。
わが家は今は、関西在住ですが、
当時は転勤族で長崎に住んでいましたので、
体験はしておりません。
でも、主人は東北の震災の時に、
福島勤務だったので、被災しています。
それで、追悼番組で揺れているシーン、
被災している現場の昔の映像を見ると、
あの東北の震災を思い出してしまうので、
わが家はあえて、テレビの追悼番組にはチャンネルを合わせませんでした。
本人は震災の揺れを体験しているし、
私も連絡がその時取れなかったこと、
交通が遮断されて1か月半主人が帰ってこなかったことなど思い出してしまうからです。
主人と私もあの震災の話をあえて、普段はしないし、
どんな状況だったのかも、
今でも詳しくは主人には問わないことにしています。
心の中で追悼させていただき、
あとは我が家は普段通り過ごすということにしていました。
実際に被災した人間が家族にいるとね、
なかなか傷が深いんですよね。

もう2度と悲しい出来事は起きてほしくないなって思うだけです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【乾燥性敏感肌の方にもおすすめの薬用保湿クリーム使ってみたいです!(モニプラさん)】へ  【当選でござる】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【乾燥性敏感肌の方にもおすすめの薬用保湿クリーム使ってみたいです!(モニプラさん)】へ
  • 【当選でござる】へ