映画

映画のはしご

 ←梅田でランチ →太っ腹な企画です♪オアシス珈琲さん(モニプラ)
私の趣味の1つで、映画鑑賞もあるのですが、
ここのところ、全然行けてなくて、
何本か見るチャンスを逸してしまいました。
それでも、どうしても見たい2本があって、
今日行ってきました。
あさイチで、「バンクーバーの朝日」を見てきました。
eiga.png
この映画は、実話を映画化したもの。
戦前、カナダ在住の日系人だけの野球チームがあったという話。
2003年にカナダの野球の殿堂入り?したそうなんですよね。
この映画で初めてその話を知りました。
133分という長いお話でした。
内容についてはネタバレになるので書きませんが、
弱かったけど、いろんな策を考えて強くなっていった話で、
それから、異国の地で日本人が生きていくというは、
並大抵のことではないということがわかりました。
出演している俳優さん出野球経験者の人が何人かいまして、
その方々は、野球は演技ではなく、その人の持ち味として、バットのさばきとか、
ボールの投げ方とか、上手でした。


午後からは、昨年、連続ドラマになっていた、
「ST赤と白の捜査ファイル」の映画版です。
無題
ドラマの最後は、映画につながるように終了したので、
映画を見ないとね、不完全燃焼なままだったのですよね。
こちらもネタバレになるので、具体的な内容は書きませんが、
ドラマから映画化になると、
「え?」ってがっかりさせられることもあるんだけど、
この映画は、めちゃくちゃ面白かったです。
映画版はよりパワフルにSTのみんなはじけてます。
キャップと赤城の夫婦喧嘩ならぬ、
言葉のキャッチボールと思いやりもパワーアップしてます。
ドラマの後半に異動になって現場から離れた田中哲司さんも(仲間由紀恵さんおご主人)
異動後のポジションでちょっとだけ出てましたよ。
最後まで目が離せない面白い映画でした。
これでラストになるのか?わからないけど、
私はまた、SPドラマでもいいから、キャップと赤城のタッグを見てみたいです。
私が会員になってるシネマは、平日はいつでも1000円なので、
平日なら曜日を考えずにいけます。
今日1本見て、また、再度別の曜日にって思ってたんだけど、
たまたま1本見た後、次の時間帯までそれほど長くなかったので、
ランチしてから、また、1本見たのでした。


話は全然変わりますが、
帰ってきたら、当選がありました。
イズミヤ商品券
★2015当選品-12:イズミヤ商品券2000円分です。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【梅田でランチ】へ  【太っ腹な企画です♪オアシス珈琲さん(モニプラ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【梅田でランチ】へ
  • 【太っ腹な企画です♪オアシス珈琲さん(モニプラ)】へ