2月です~!

今日も寒かったですねぇ。
昨夜、あまり眠れなかったので、今日は1日在宅してました。
それでも、洗濯機を3回、回しましたよ~!
夕方取り入れましたが、この気温の低さのせいか、
全然乾いてないわ。。。

そうそう、5月下旬に帰省するので、
今日、航空券の予約をしました。
まだ、2月なのにぃ~!って、突っ込まれそうですが、
先得チケットは枠があるので、
のんきに構えてると取れなくなってしまうんです。
5月よりも、大阪に戻ってくる6月の方がすでに混んでいました。
6月の北海道は気候も良くなるしね。

今年からは、eチケットお客様控えを、
自分のパソコンプリンターで打ち出すことができ、
支払いもカード払いでしたので、わざわざ外出する必要はなくなりました。
今までは、パソコンプリンターを持っていなかったので、
eチケットお客様控えを出してもらうために、
旅行代理店に行って、チケット代を支払って、
eチケットお客様控えを出してもらってました。
このお願いをすると、別に1000円支払ってたんですよね。
しかも、私はいつも日本航空利用してますが、
旅行代理店で、日航端末を持っている店でないと、
eチケットお客様控えをもらえないので、
日航端末を持っているお店を選んで、支払いに行ってました。
それが今年は、在宅ですべて手配で来て、めっちゃ便利。
ほんと、いろんなことが合理的な手法になっているので、
オバタリアンの私としては、ついていくのが大変よ~(笑)
昔の人間なので、できれば航空券として、紙のチケット欲しいところなんだけどね(◎_◎;)
まぁ、これであとは帰省する当日を迎えるまで。
5月下旬だから、まだまだ先だけどねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR