日々の出来事

主人の父の命日

 ←やっと・・・落ち着くかな? →相変わらず。。。
今日は、主人の父の命日です。
わが家には仏壇とかはないけれど、主人の父の写真を飾っているので、
その前に和菓子をお供えしました。
(お水は毎日、お供えしてるんですけどね)
今年で17回忌です。
法事は、4月にやります。
実家はこの時期、雪の心配があるので、
法事はいつも3月のお彼岸の頃なんだけど、
今年は、4月の桜の時期にしようという姑の意向です。
今年は、GWまで、まとまった連休(3連休)がないので、
だったら、気候が良くなってからということらしいです。
田舎なので、家でやります。
法事は特に黒の喪服を着なくてもいいのですが、
それでも黒をメインとした服がいいかなって思って、
法事に着る洋服を少しずつ揃えてます。
普段着のちょっと上等なもの程度でいいんですけどね。
家でやる場合は、私は長男の嫁として、
台所仕事、お客さんのお迎え等忙しいので、動ける服装でないとならないし。
そうかといって、主人の姉たちも来るから、
あまりに汚い恰好というわけにもいかず。。(^^;

それにしても、亡くなってまる16年です。
月日の経つのは早いです。
そして、姑が長生きしてくれてるのが幸いです。

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【やっと・・・落ち着くかな?】へ  【相変わらず。。。】へ

~ Comment ~

旦那様のお父様が亡くなられて、
そんなになるんですか…
お母様には長生きしてほしいですね。

きっちゃん♪さん

コメントありがとうございます♪
まぁいろいろありますが姑には、長生きしてほしいと思っています。
90近いんですけどね。
きっちゃん♪さんもおかあさま大切に。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【やっと・・・落ち着くかな?】へ
  • 【相変わらず。。。】へ