メール便に未練かな

今日、メール便を発送しにヤマト運輸の営業所に行ってきました。
もしかすると、今日の利用でメール便は最後になるかもしれません。
メール便が始まったのは、平成9年だそうで、20年まではいかなかったけど、
結構、長いことやってたんだね。
このサービスが始まった時、懸賞が趣味の私は、
本当に便利なサービスだなって思いました。
料金が重さではなく、厚さでの換算がすごく助かりました。
しかも、休日でもポストに入れてくれるのがいいよね。
そして、ドライバーさんを発送の為に呼ぶこともできるというのもよかった。
ドライバーさんによっては、多少厚みがあってもおまけしてくれたりね。
普通郵便だと日曜は配達がないから、その分を考えて送らないとならないし、
速達サービスもメール便は+100円っていうのがよかった。
4月からの新しいサービスが発表されたけど、結局、個人向けのメリットのあるサービスは
なくなってしまい、残念です。
また、ハガキ交換は、郵便に戻るわけですが、
料金だけでなく、上述のように便利なメール便だったので、
終わってしまうのが寂しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR