日々の出来事

新大阪エキマルシェ

 ←ホワイトデーに届いたよ! →ケーブルテレビショー「三関王」観覧
720x280.jpg
13日は、お友達と新しくできた「エキマルシェ新大阪」に行ってきました。
ここのところ、テレビの情報番組で、よく紹介されてるので、1度、行ってみたかったの。
ここは、JRの在来線から新幹線に乗り換える途中にあるので、
入場券、もしくはJR切符を買って、改札に入らないとなりません。
(入場券の場合は、滞在は2時間まで)
私が行ってみたかったのは、「鶯ボール」「ぐりこ・や・キッチン」「チキラーズハウス」です。
「鶯ボール」は、整理券ももらわないとなりません。
それで、「鶯ボール」を買うための整理券をもらって(予約みたいなもの)、
その「鶯ボール」を買うことができる時間までに「ぐりこ・や・きっちん」のプリッタに並ぶことにしました。
プリッタ
プリッタ (2)
プリッタは、油で揚げたお菓子です。
いくつかトッピングの味があって、
私は「大阪お好み焼味」「ソルトアンドペッパー」にしました。
賞味期限は2日間です。
お菓子なんだけど、お菓子でないような不思議な食べ物でした。
つづく↓

そして、「鶯ボール」へ!
鶯ボール
コーティングにいろんな味があります。
鶯ボール (2)
鶯ボール (3)
鶯ボール (4)
量り売りもあるんですよ!
鶯ボール (5)
私は、ゆず・きなこ・抹茶を買ってきました。
「鶯ボール」自体、関西育ちでない私は、ほとんど食べたことがないので、
ほぼ初体験のお菓子です。
でも、香ばしくて、抹茶を先に、食べていますが、トッピングとのマッチもいいです。


チキラーハウス
チキンラーメンソフト食べてきたよ!
チキラーソフト
色からして、チキンラーメンの色ですし、
ソフトクリームのトッピングにチキンラーメンがかかっています。
味もチキンラーメン味というのですが、
おいしいかったです。
かすかにチキンラーメンの味はしますが、
所詮、ソフトクリームです。
チキンラーメンのお出汁の味が、
甘さを引き立てている感じです。
昔、昆布の神宗の煮汁ソフトクリームを食べたことあるのですが、、
それと同じ原理かも?


エキマルシェ新大阪を後にして、JRで大阪に移動しました。
ランチは、ちょうつがひで!
ちょうつがひ
メインは鰤の蒸ししゃぶです。
めっちゃ、おいしかったよ~!
いろんな小鉢がいいねぇ!!


並んで、食べて、しゃべって、楽しい1日でした。
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【ホワイトデーに届いたよ!】へ  【ケーブルテレビショー「三関王」観覧】へ

~ Comment ~

No title

最先端の場所に連れて行って戴き 感謝です。並ぶのも2人なら早かったですね。
また行きましょね。

トラマッキーさん

こちらこそ、有意義な1日になりました。
また、楽しいところに行きましょう(^_-)-☆
ランチもおいしかったね(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ホワイトデーに届いたよ!】へ
  • 【ケーブルテレビショー「三関王」観覧】へ