日々の出来事

以心伝心

 ←朝起きてびっくり →銭の戦争、終わっちゃった
こないだの日曜の夜に、
学生時代の友達にメールしたのですが、
お返事が来なくてね。
その友達、メル友なんだけど、
ここ数か月、そういえば、メールしてないし、
来ないなあって思って、それでメールしたのです。
私は、手の痛みが年末からずっとだから、それで、メールしそびれてたこともあって。
その友達、メールしたら必ずお返事くれる子なんで、
それに、事情があって今、フルで働いて子育てしてるから、
何かあったかな?って思ったりして。
それで、今日、再度メールしたら、
私のメール届いてなかったんだそう。
届いていないわけがあってね、
手が痛いから、ちょっと長い文章は、
パソコンで打って、送信元を私の携帯を表示させることができるので、
それで送ったんです。
このやり方だと、たぶん、「なりすまし」みたいに感知されて、
届かなかったみたい。
手が痛くて、パソコンでメール作ってるなら、
パソコンアドレスで送ればいいじゃんって思うけど、
そうすると、だいたい相手は、返信は、新しく作らずに、
私のメールに「RE:」として送ってくれるんで、パソコンにメールが返ってくる。
パソコンは、頻繁に開けてないから、急ぐ時に困っちゃうんですよね。
それで、手が痛いからパソコンで打ってるけど、携帯に返信してねと、
一言付け加えても、結局、そのまま返信されてしまうので、
苦肉の策で、パソコンでメール作った時に送信元を私の携帯を表示させるというもの。
そうなると、返信は私の携帯に来るわけ。
でも、このやり方も、迷惑メール撃退でパソコンからのメールは、
受信しないとか設定してる人がいるので、
その場合、いくら携帯のアドレス表示させてもブロックされちゃうんですけどね。
そんなこんなで話を戻すけど、
私がメールを最初に送った日曜、
友達も私にメールをしようと思ってたらしいのです。
テレビで友達と私が共通で好きなアーティストが出ていたので、
それで私にその話をしようと思ったらしいけど、
まぁ、諸事情でメールをしそびれたそう。
そしたら、友達サイドでは、今日私からメールが来たので、
お互いメールしよう思ってたなんて、「以心伝心だね」って(笑)
なんか、そういうのうれしいわ☆彡

スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【朝起きてびっくり】へ  【銭の戦争、終わっちゃった】へ

~ Comment ~

以心伝心、嬉しいですよね~
私もあります!
今はメールアドレスも何個かあるし、
ラインもあったりして、
どこに連絡がくるか分からなかったりします^^;

きっちゃん♪さん

コメントありがとうございます♪
きっちゃん♪さんも同じような経験あるんですね!
不思議と、相手もメールしようと思ってたっていうことあるんですよね。
私の場合、学生時代の友達はほとんど、関東だから、思い出してくれたと聞くと、ホントうれしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【朝起きてびっくり】へ
  • 【銭の戦争、終わっちゃった】へ