ドキドキ

この大雨のせいか、ベランダに鳥が入り込んでいたらしく、
隣とわが家のベランダの境界のところにフンのお土産が・・・
朝から、なんか鳥の声うるさかったのですが、
わが家の前は大きな公園なんで、
まさか、ベランダに入ってるとは思わなかった。。。
ハトは、しょっちゅう来るけどね(~_~メ)
それで、掃除をしたのだけど、
どうしてもお隣さんのベランダにもお水が行ってしまうんですよ。
今日は大雨だから、雨ってことで・・・って思ってほしいけど、
フンをされた場所は、それほど雨がかからない場所でした。
ドキドキというのは、
うちのお隣さんって、めっちゃ神経質で、有名なクレーマーなんです。
騒音のことでも上の階の人と、かなりケンカになっていて、
管理組合の問題にもなったほど。
しかも、クレームを言いに行くときに、
ご主人はシラフではいえないと、
アルコール飲んで言いに行くとか。。。(怖いでしょ)
奥さんも、神経質だというのが、顔に出てるんだよね。とほほ。。
まぁ、隣であるわが家とは、今のところ、何も波風はたってませんが、
今日の掃除の件で何かいわれないかドキドキでした。
何度も何度もかがんで、隣との境界の壁の下の隙間から、
隣のベランダを確認して、お水の流れを見ていたりね。
そうそう、波風を立てないというより、
極力、お隣さんには出会わないようにしてるといった方が正しいかも。
もし、それでも偶然会った場合は、
私からは挨拶だけして、絶対、こちらからは世間話に持ち込まないようにして、
もうこれ以上、話しかけないでオーラを出したりね(笑)
ワンフロアーに4軒しか住んでいないから、
まぁ、会うことも1年に数回なんだけどね。
それなのに、先ほど、階下のポストに行こうとしたら、
お隣の奥さん、エレベーターで上がってきたのよね。
たまたま、他のおうちのお子さんも一緒にエレベーター待ってたので、
お子さんの後ろにいるようにして、顔を合わせないようにしました。
めったに会わないっていうのに、
こういう時だけ会っちゃうんだよね(笑)
ちなみに、我が家の反対側のお隣さんも曲者で、
こちらのおばちゃんとも極力出会わないようにしているのでした。
向こうは、うちのごみとかチェックしてるみたいだけどね。
うちのマンション、ゴミは家の前に置いておけば回収されるので、
それを確認してるらしいわ。(それらしきこといわれたことあるのよ)
まぁ、ドアの一歩先は、マンション内であろうと、俗世間の危険がいっぱいってことね(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

いま何時?

アクセスカウンター

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

welcome

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR