回顧録

あおい君と佐藤クン

 ←科学と学習 →「〇〇妻」と「問題のあるレストラン」
今、リスラジで、ケメ(佐藤公彦さん)の「通りゃんせ」という曲が流れていて、
それで思い出した「あおい君と佐藤クン」
これは、ラジオ番組の名前なんですよ。
私が学生の頃、深夜に聞いていた10分番組。
ニッポン放送だったかな。
深夜12時の時報のあと、
あおい君と佐藤クンのフリートークが始まる。。。
あおい君って、誰だと思います?「あおい輝彦さん」です。
佐藤クンは、上述のケメこと、佐藤公彦さんです。
シンガーソングライターだったんですよ。
ケメって、すごく優しい口調で語りかける人だった。
中学生の頃から、深夜にこの番組を聞くようになったら、
なんだか大人びた気持ちになったものです。
そして、この番組の次は「かぜ耕二のタムタムタイム」が始まったはず・・・
その後が、大石吾郎さんの「コッキーポップ」が始まり、
そして、寝る。。。
そんな中学~高校時代だった。
私は、関西には今住んでるけど、
育ちは千葉なのでね。
中学の頃は、お布団の中で聞いていて、
高校になったら、勉強しながら聞いてた。
ニッポン放送って、
男性2人のパーソナリティーの番組が深夜に受け継がれていく伝統があって、
「あおい君と佐藤クン」が終わってからは、
サザンの「桑田君と関口クン」等々、
そして、最近では、トキオナイトクラブ「長瀬くんと松岡くん」になって、
今度4月からは、「オールナイトニッポン大倉くんと高橋くん」になるそうです。
大倉くんは関ジャニのです。
そして、今の学生サンたちの思い出になっていくのかな?
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 日々の出来事
もくじ  3kaku_s_L.png music
もくじ  3kaku_s_L.png テレビ
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png つ・ぶ・や・き
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 当選報告
もくじ  3kaku_s_L.png 旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png 思い出
もくじ  3kaku_s_L.png 携帯から
もくじ  3kaku_s_L.png 昭和のテレビ
もくじ  3kaku_s_L.png モニター参加
もくじ  3kaku_s_L.png 回顧録
もくじ  3kaku_s_L.png 読み物
【科学と学習】へ  【「〇〇妻」と「問題のあるレストラン」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【科学と学習】へ
  • 【「〇〇妻」と「問題のあるレストラン」】へ