めいく・みー・はっぴー★ テレビ

めいく・みー・はっぴー★

気ままなつぶやき
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

終わっちゃった

proxy.jpg
1年間、頑張って見ました。
真田丸、今日で最終回。
最後は、涙が出ました。
堺雅人さんに真田幸村が乗り移ってる感じでした。
いい終わり方だったと思います。
大河の最終回って、回想シーンが延々と続いたりすることが多いけど、
真田丸は、回想シーンが短く、前向きな感じで終わりました。
そして、最後までクスッと笑わせてくれるところもあって、
三谷さんらしいなって。
せっかく大阪に住んでいるので、
幸村、終焉の地、安居神社に1度行ってみようと思います。
来年の大河は見ませんが、
再来年の鈴木亮平さんの「西郷どん」は、
見ようと思ってます。
【 2016/12/18 】 テレビ | TB(-) | CM(2)

久しぶりのMフェア

news_header_1210MUSICFAIR_1.jpg
19年ぶりのミュージックフェアに吉川晃司さん登場🎶
きれいに年齢を重ねていってますね。
最近では、俳優としての活動が多そうで、
昨年の下町ロケットの財前部長は渋くてよかった!!
モニカの頃の、吉川さんも好きで、
映画も観に行きました。
若い頃は、寡黙のイメージだったけど、
昨日はたくさんおしゃべりしていて、
面白い人なんだと思いました。
水球を学生の時にされていた関係なのか、
オリンピックの水球を応援する歌を作っているようです。
こうやって、あまりメジャーではない競技を、
ミュージシャンが応援するのっていいですよね。


1e31b668267311c1c7f172645c926ce3e6943f90.jpg
そして、大黒摩季さんもミュージックフェアに久しぶりに出てました。
病気を克服されての復活!
主人が昔、大黒摩季さんが好きで、うちに確かアルバムあると思います。
今聞いても、共感できる歌が多いです。
他に、チューブの春畑道哉さんが出てました。
どのかたもだいたい同世代で、
若い頃、よく聞いたなあ♬🎶🎶
【 2016/12/11 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

唯一、ファンクラブに入ってました

images0BLKYESA.jpg
こないだ、BSで35周年ライブの一部の放送がありました。
途中から気が付いたので、全部見れなくて残念だったけど、
20代の頃、大好きだった角松敏生さん🎶
ライブ映像を見ていると、昔、行ったコンサートを思い出しました。
TAKE YOU TO THE SKY HIGHという歌の時に飛ばす紙飛行機を、
まず、会場に行ったらチラシで折ったことなどね。
今は、付き合いがなくなってしまったけど、
ライブに一緒に行く、ライブ友達もいたなぁ~。
ファンクラブにも入ってたんだよね。
なつかしいな。
また、いつかライブに行きたいな♬
【 2016/12/07 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

2016M-1

今回の王者は、銀シャリでした。
大好きなコンビなのでうれしいけど、
これで、関西ローカルの番組は、
だんだん少なくなってしまうのかもしれませんね。
それは、ちょっと寂しいかも。
銀シャリのわかりやすい、昭和を思い出させる漫才が大好きなんで、
昨年は2位だったでしょう!
今年こそは優勝してもらいたかったんです。
うれしいです!!
m_20161204120.jpg
【 2016/12/04 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

お菓子総選挙

今、見ています。
司会が上川隆也さんというのが斬新ですね。
お菓子大好きなんで、すごく興味のあるテレビ。
でも、これだから、痩せられない?(笑)
thEGLJV21G.jpg
【 2016/11/27 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

年末を意識し始める2

今、テレビで昨年のM-1を観てます。
th7AV8ID9Y.jpg
再放送らしい。
ちょうど、トップバッターがメイプル超合金。
今、改めて見ると、結構、面白い。
今年は、ホントに良く売れたね。
来週は、今年のM-1なんだって。
早いなぁ。。。
thWA3AXAJR.jpg
【 2016/11/27 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

PPAP ピコ太郎

Mステに出ていました。
ロングバージョンを歌っていたけど、
う~ん。。。私にはどこが面白いのか?
残念ながら、わからないんだよねえ。
ローマ字の笑いだから、外国人に受けるのかな?
th_201611042342334d2.jpg
【 2016/11/04 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

ねぇ!書けます?読めます?

大好きなクイズ番組、ネプリーグ📺
その漢字の問題でね。。。
「扱く」(しごく)
「屯」(たむろ)
って書けます?読めます?
私は番組を見て、今日知りました。
へぇ!\(◎o◎)/!
パソコンを使ってばかりいると、
漢字って覚えないよねー。
変換すると、候補の漢字出てきちゃうしね。
もっと、勉強しなきゃ!(笑)
【 2016/10/31 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

不覚にも泣いてしまった

こないだも記事に書きましたが、
41年前のドラマ「赤い疑惑」の再放送、
平日は毎日見ています。
今日の放送で、百恵ちゃん演ずる幸子に、
白血病の症状が出たこと、
そして、余命が幾ばくも無いこと、
来年の夏は迎えられないのに、
おじいさん(松村達雄さん)が、水着やら、
半そでの洋服やら、おまけにヨットを買ってやるといった場面で、
私は涙してしまいました。
もう、子供の頃、リアルで見て、
再放送も昔、何度も見て、ストーリーはわかりきっているのにです。
同じ白血病でも、父とは違う病名なんですけどね。
でも、ドラマを見ているうちに、
父と重ね合わせてしまったのでした。
子供の頃、この赤い疑惑を見て、
白血病は怖い病気なんだと知りました。
でも、自分とは違う世界の話だってずっと思ってたのです。
父は特に余命宣告はされていませんが、
昨年末、白血病だと診断が下った際、
私は大阪に帰ってはいけないとも言われたし、
完治はないとまで言われたので、
長くはないんだって覚悟したんです。
もしかしたら、来年はないかもしれないとも思っていました。
でも、幸い、今は通院治療をしています。
まぁ冬になれば抗がん剤治療の時だけ入院かも?ってブログにも書きましたが、
それでも、今のところは病気と向き合いながら、家で暮らしてます。
ドラマの中のお父さん役の宇津井健さんは、
父の若い頃に似ていることもあって、
それで余計に涙を誘ったこともあるんだけどね。
涙するなら見なければいいっていう声も聞こえてきそうですが、
家族に深刻な病気の人間がいると、
案外、実際には泣けないもんなんです。
思い切り泣いて、スッキリしたいと思っても、
病気の本人を前にすると、泣けないんですよ。
だから、ドラマを見て、時々、思い切り泣くのも
帰って私にはよいかもしれないって思ってます。
thMUVTYRT5.jpg
【 2016/10/31 】 テレビ | TB(-) | CM(0)

赤い疑惑

今日からBSTBSでお昼に始まりました。
今から41年前のドラマです。(今、数えてみてびっくり\(◎o◎)/!)
だって、リアルタイムで放送してた時、
まだ、小学生だったもの、私。
再放送も何度も見ました。
リメイクで、石原さとみさん版も見ました。
そして、また、今日から見ています。
父と同じ白血病の話だけど、
でも、ドラマだし、病気の発端が放射線事故だからね。
こういう部分は気にしないで、ドラマを楽しもう!!って。
子供の頃、百恵ちゃんの赤いシリーズ大好きでね、
赤い迷路、赤い衝撃、赤い運命と、ずっと見てました。
父が百恵ちゃんが好きだったこともあって、
伊豆の踊子とか映画見に行ったのです。
学校の夏休みや冬休みに親が百恵ちゃんの映画、
他にも連れて行ってくれました。
こういうところから、私の映画好き、ドラマ好きのルーツになっているのかも。
昔は、ドラマって、半年くらいやってたから、
毎日、放送にしても、1か月以上かかりそう。
でも、楽しみです。
百恵ちゃん、かわいいし、友和さんもめっちゃイケメン!
友和さんは今でも、別のカッコよさあるけどね(笑)
【 2016/10/24 】 テレビ | TB(-) | CM(0)